中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 建設業特化の伝道師 「リーダーシップとコミュニケーション」の旗を振る

スタッフブログ

建設業特化の伝道師 「リーダーシップとコミュニケーション」の旗を振る

投稿者:宮武 均岩内

|2013年04月30日(火)

20130424-4_R.jpg
4月24日に開催の一般社団法人室蘭建設業協会様主催の
実務講習会。
講師は、弊社代表の中野幸一が務めました。

協会の集客力はすごいですね。 
49社122名のご参加、盛会でした。
ありがとうございました。

 

 

     
研修テーマ ~ 「リーダーシップとコミュニケーション

企業にとってのリーダーシップとは?
○ 会社存続の目的達成に向け、「自分では解決できない問題を、チームを動かし、
  できる人(上司や横のリーダー)を動かし解決するために発揮するもの」
○ リーダーシップを発揮する会社のキーマンが社長とは限らない
○ 相手への共感がコミュニケーション力を高めるベースになる

 これらをポイントに、チェックリストを用いてのセルフチェックを交えながら
お話しさせて頂きました。

  20130424-2_R.jpg
真剣に傾聴するみなさんの目差しに、講師の方が感動しました。感謝です。

北海道建設新聞社と北海道通信社の取材がありました。
両社の取材記事はこちらです。

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加