中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 2013.7.12 若手経営者セミナーを開催しました

スタッフブログ

2013.7.12 若手経営者セミナーを開催しました

|2013年07月16日(火)

IMG_0532.JPG

7月12日(金) 「若手経営者の成功ノウハウ公開特別セミナー」を開催しました。

現経営者・後継者候補・経営幹部の方、総勢94名もの皆様に参加して頂きました。


IMG_0158.JPGのサムネイル画像セミナー内容は、弊社CEO(経営最高責任者)の中野善夫より「経営とは何か?」を皆さんの馴染み深い企業の実例を交えながら説明をしました。
中野曰く、「企業とは環境適応業」なので、顧客ニーズの変化に応じて変化していかなければ生き残っていけないとのことです。
 

IMG_0519.JPG その後、若き経営者である ㈱上間フードアンドライフ 代表取締役 上間喜壽さまに沖縄から来て頂き、自分のビジネスの体験談をお話しして頂きました。
上間社長は、23歳の時にご両親の借金・追徴課税に陥ったお弁当・仕出し製造会社を引き継ぎ、わずか2年で会社を立て直されたそうです。㈱上間フードアンドライフさまの幹部の年齢層は20代。素晴らしい実行力だと感じました。
 

semina-annke-togurahu.pngのサムネイル画像 【参加頂いた皆さんの意見・感想】

・大変興味深い内容だったので、こういった形のセミナーは是非また参加したいと思います。
・経営を本気で勉強したいと思いました。
・大変為になりました。新しく始める事業に役立てたいと思います。
・シェアをとる、勝ち残るために必要な経営者要因と何をしていくべきか、何が足りないのかを客観的に考えることができた時間でした。あとは実行します。 

等、たくさんの意見・感想を頂きました。

 

今後も中野会計事務所は、経営者の皆さんへより良い情報を提供していきます。

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加