中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 新年度始動!の前に・・・

スタッフブログ

新年度始動!の前に・・・

投稿者:山田 仁札幌

|2014年10月15日(水)

皆さんこんにちは。札幌事務所山田です。

さて、突然ですが皆さんの会社では、これから始まる新年度一年間の経営計画を全社員の前で発表する機会はありますか?

DSC_0035.JPG

当事務所は、10月が新年度開始月で、毎年10月に全拠点の社員が一同に集まり、「経営計画発表会」を行っています。

今年は、関連会社も含めて、新年度から6名の新入社員が入社し、総勢75名となりました。

話しが少し逸れてしまいましたが、この『経営計画発表会』は、中野代表より社員に向けて、新年度の経営方針の話から始まり、

中野会計グループの『経営理念』をもとに、3年前に既に決まっているグループ全体の長期ビジョン、中期ビジョンに向けて、

新年度一年間の各拠点事務所及び関連法人の数値計画と行動計画を幹部が発表し、各拠点の社員がその目標に向けて、

各自の目標と活動計画を再確認し、新年度が始動、開始する場でもあります。

発表会が終わった後は、全社員参加の大騒ぎの親睦会があり、年に一度の大イベントとして、毎年行っています。

会社経営を継続して行くうえで、一番大切なのは『人財』であり、経営者とその人財(社員)が同じ目標に向けて行動することが、会社の発展と繁栄のカギではないでしょうか?

当事務所では、経営に関するセミナーや講座を随時開催しております。

是非、このブログを見て頂いた皆さんも、一度中野会計グループのセミナーにご参加ください。

きっとお役に立てる情報がありますよ。

セミナー情報はこちらです。   
 

 

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加