中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 入札参加資格申請の定期申請です

スタッフブログ

入札参加資格申請の定期申請です

投稿者:小山 卓也倶知安

|2014年12月03日(水)

今回の担当は倶知安事務所小山です。

建設業経営者の皆様、入札参加資格申請の定期申請が間近に迫ってきております。
まだ情報の公開がすべてされていないようですが、これまで公表されている情報を一部ですが簡単にまとめてみたいと思います。

【 政府一元化申請 】
①インターネットによる一元申請から、総務省が抜けて単独申請となります。
②国鉄精算事業部(鉄道建設運輸施設整備支援機構)が定期申請を受け付けないことになりました。
③一部の申請先を除き、文書持参申請受付の廃止(インターネット申請または文書郵送申請のみ)
④経審結果通知書で雇用保険・社会保険・厚生年金が『未加入』の場合は、『加入』または『適用除外』の事実証明書類が必要となります。
   ※未加入者の申請は受付されません。

【 北海道 】
①『担い手の確保』への評価(10点)・・・・一定期間に35歳未満の常勤者について評価
 『あったかファミリー登録』への評価(3点)・・・・一般事業主行動計画の届出に加え、
 「北海道あったかファミリー応援企業」の登録者について評価
③『社会貢献』東北4県での活動評価の廃止・・・・北海道内での活動のみ評価対象となる
 などなど・・・変更点があるようです。
これから情報を公開する申請先や、詳細について発表をする申請先がありますので、しっかりチェックしていきたいですね。
当事務所も、定期申請の取扱いをしていますので皆様方の"おちから"になれるかもしれません。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。

採用.gif

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加