中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> レトロな雰囲気が人気の居酒屋         ~大衆酒場くろべゑ~

スタッフブログ

レトロな雰囲気が人気の居酒屋         ~大衆酒場くろべゑ~

投稿者:本田 竜史札幌

|2016年07月06日(水)

 突然ですが「居酒屋」と聞くとどのようなお店を想像されますか?

 ひとこと居酒屋といえど、現在ではお店の業態も多様化しており、カウンターは無く完全個室であったり、イタリアンやフレンチがあったり、激安ファミレスでお酒を飲むことをを居酒屋飲みなどと呼んでいる若者もいたり・・・。

 昭和49年生まれの私が想像する居酒屋像は、客席間に仕切りは無く、昭和感漂うレトロな雰囲気のなか、旨いお酒と安価ながらボリュームのあるつまみでわいわいと同僚同士会話を楽しむ・・・そんなイメージですが、今回はこれぞ居酒屋!「大衆酒場くろべゑ」さんをご紹介したいと思います。

001.jpg

 お店の特徴はなんと言っても「雰囲気」 自ら「大衆」をうたうその名のとおり、裸電球の明かりがともり、昭和の空気が漂う店内は落ち着くこと間違いなし。 
 仲の良い同僚、友人と訪れた際には会話が弾むこと請け合いです。小物や店内装飾にいたるまで、かなりのこだわりを感じますね。

 

1_1.jpgのサムネイル画像

 もちろん料理も逸品ぞろい。特に産地直送の刺身盛りは利益取れているのか?と心配になるほどの盛りのよさ。

 そのほかお店自慢の「ハムカツ」やじっくり煮込んだ「あら炊き」など、懐かくもおいしいものばかりです。

 ついつい話し込んで長居をしてしまっても、リーズナブルな価格は懐にも優しく、まさに我々サラリーマンの味方といえるお店ですね。

「楽しくなければ酒場じゃない!」をモットーに今日も満足させてくれます。

 お昼はランチもやっていますので、是非、是非一度足を運んでみてください^^v


「大衆酒場居酒屋くろべゑ」さんはこちら ↓

          札幌市中央区北1条西7丁目 おおわだビル B1F
           お問い合わせ:011-206-0823

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加