中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 黄金の絨毯

スタッフブログ

黄金の絨毯

|2016年10月26日(水)

近頃は外の空気も冷たくなり、秋だなぁ と感じる季節ですね maple

同時に…あっという間に北海道の冬がやってくるのだろう。 と個人的に思っています(笑)

ブログ写真.JPG

天気が良かったので、気分転換も兼ね お昼休みに近場をお散歩 bud

 初めは空や木々を眺めていましたが、ふと足元に目をやるとまるでレッドカーペットのように 落ち葉が一列に並んでいました!!

 これをみて「ただ 落ち葉が集まっているだけ…」 と思うか
「いやいや、これは黄金の絨毯だ!(大袈裟ですが…笑)」 と思うか色んな捉え方があると思います。

 わたし自身、秋は紅葉のイメージがあり色づいた木々に目を向けがちでしたが少し視点を変えてみると ステキな絨毯を見つけることが出来ました(^^)

 きっと気が付かないだけで、色んなところに小さな幸せ(癒し)があるんだろうなぁ cloverと思った2016年の秋。。

そんな2016年も残すところあと2ヶ月ですね。

北海道の短い秋、雪が積もる前に満喫していきましょう!

 

 

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加