中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 『集合天才』

スタッフブログ

『集合天才』

|2017年02月01日(水)

中野会計に入社してもうすぐ19年。

MX-5140FN_20170130_072823_001.jpg

 私は、中野先生から教えて頂いた言葉で好きな言葉があります。

それは、『集合天才』という言葉です。

今読んでいる本にも記載がありました。

「ひとりでできることには限界がある。誰と組むか。どんなチームにするか。
いろんな人の得意を集めて、お互いの弱い部分を補い合う。
実力はその人ひとりの力ではなく、他人の力を「どこまで集められるか」によって決まる。」

 社会人になって年数が経過するごとに一人で何でもできる・何でも知っていると勘違いが始まる気がします。

 今の自分のチームには、入力が早い人や慎重な人、責任感がある人、完璧主義な人などいろいろな人がいます。それぞれが強みや弱みが存在し、それを補えるようにマネジメントをするのが私の仕事。

 失敗することも上手くいかない日もあります。でも、それ以上にみんなで味わえる達成感が楽しいです。

 互いが互いの持ち味を生かし、皆で「中野会計」という器でいい仕事をしていきたいと思っています。

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加