中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 復帰して・・・

スタッフブログ

復帰して・・・

投稿者:遠藤 美季札幌

|2017年07月26日(水)

産休・育休を経てこの春約1年2ヶ月ぶりに職場へ復帰いたしました。

 札幌事務所は人数も増え、ルールが変わった部分もあり、慣れるまでに時間がかかりました。
業務によってはまだまだ不慣れなものもあり、
周囲の方へ質問したり、調べたり、過去の自分のノートを見返したり
と思い出すのに必死な事ばかりです。

 復帰して感じたのは、後輩達が成長している!という事です。
さらに後輩の指導をするようになっていたり、
出来ることが増え様々な業務を任されていたり
顔つきが変わってどこか頼もしくなっていたり・・・。
先輩達もさらに先へ進み手が届かないところにいます。

eieiou_woman.png

 子供の発熱で急に休みを頂くことも多くあり、
会社には迷惑をかけてしまう事が多々ありますが、
周りの方々に支えられ助けられ業務に励むことができています。

 復帰してからというものこれまで以上に
毎日あっという間に過ぎていきますが
一日一日を大切に
周囲への感謝の気持ちを持ち
仕事でもプライベートでも
大きく成長していこう!と思う今日この頃でした!

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加