中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 税を考える週間

スタッフブログ

税を考える週間

|2017年11月29日(水)

雪_R.jpg

 すっかり寒くなり、気づけば雪がやってきましたね。
この季節に岩内事務所では「税を考える週間」行事に職員が参加しています!

 岩内町の管轄署である倶知安税務署の署長様を始め、税務署職員様を迎えて各団体の皆様が集まりました。

 今では税務署長様の講話を聞き、楽しくも難易度が高い税のクイズ大会をしている行事ですが、大昔はちょっと違ったようです。

円マーク_R.jpgのサムネイル画像

 以前、岩内事務所が駅前通りにあった頃には、雪のなか街頭で風船を配ったり、社有車に横断幕を掲げ、通りをパレードしていたそうです!!

 こんなに寒い時期にも関わらず街頭に立ったり、クイズ大会などで交流を深めるのは、税を意識して頂くための行動ですね。

 日本にいる私たちは様々な形で多くの恩恵を受けています。医療、教育、生活道路etc...

 それらを支える税に対して、納税者として意識を持ち、お客様が適正に納税できるよう職務に励もうと気が引き締まりました。

 

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加