中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 花より団子?

スタッフブログ

花より団子?

投稿者:山田 空海子札幌

|2018年06月13日(水)

5月の半ば、会社の同僚と連れ立って「さっぽろライラックまつり2018」に行ってきました♪

IMG_0034s.jpgのサムネイル画像

昭和34年に始まり、今回第60回目を迎えたライラック
まつり。
大通公園内に飲食店の屋台が立ち並び、多くの市民が
集まるイベントです。
 
メインはなんといっても、美しく豊かに咲いた、満開の
ライラックの花shine

桜が散りかけで寂しさを感じる時期ですが、大通公園に足を運べば、ライラックをはじめ 色とりどりの花達が出迎えてくれます。

昼に見る花も綺麗ですが、夜の暗がりで控えめに自己主張する花も、また乙なものです。

ふと、日々の生活に追われ、歳を重ねるごとに季節の花に目を向ける瞬間が減っていたんだなぁ…
と気づかされました。
 

piza.jpg

ライラックを眺めながら、ちょっと珍しいフレーバービールと焼きたてのピザを堪能できるなんで、贅沢ですよね♪

「ライラックまつり、行きそびれた…」なんて方もご安心下さい。

あっという間にビアガーデンの季節ですよbeershine

平成最後の夏を、思いっきり楽しみましょう!

 

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加