中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> M&A専門家ネットワーク【虎ノ門会】のご案内

スタッフブログ

M&A専門家ネットワーク【虎ノ門会】のご案内

投稿者:藤田 壮生札幌

|2019年01月16日(水)

 【虎ノ門会】は、事業承継支援(特にM&A)を積極的に行う税理士をはじめとした専門家が集まり、必要な知識・経験とネットワークを広げる会として発足されました。


 会員数は年々増加しており、すでに4年を経過した現在、北は北海道、南は鹿児島まで200名弱の専門家が参加するまでに拡大しています。

 
 一方、時代背景としても潜在的な事業承継ニーズはなお一層の高まりを見せていますが、豊富なスキル・経験を有している専門家はまだまだ少ないのが現状です。
 
 
 本来税理士・会計士は、定期的に顧問先企業に訪問し、経営者の色々な悩みを聞いているはずですが、事業承継(M&A)に関する知識・経験不足のため、本当に必要な相談に対応出来ていない状況が多いと聞いており、その現状を改善することをミッションとしています。
 
 
 会員は、事業承継問題に関わっている、今後関わりたいとの熱い思いを持った税理士・会計士が中心となり、概ね月1回開催される支部ごとの例会(札幌を含め5支部)において、関連する勉強会や情報交流などを行っています。
 
 
 私自身もよい刺激をいただきながら、今後もこれらの参加活動を通じ、地域経済の課題解決と成長に寄与できるよう、日々精進してまいります。
 
 
 M&Aを含め、事業承継や相続税に関わるご相談は、弊社、税理士法人中野会計事務所までお気軽にお問い合わせください。

 

img_about.jpg
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGETOP