中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 冬から少しずつ春へ

スタッフブログ

冬から少しずつ春へ

投稿者:岩﨑 友紀岩内

|2019年03月20日(水)

季節写真1.jpg

 長かった北海道の冬もやっと、終わりを告げようとしていますね。

 写真で見ると私が住んでいる町の山、岩内岳には
まだ雪が残っていますが真っ白だった道路の雪は、
ほとんど溶けガタガタな路面が顔を出しています。

 ストーブも、つけっぱなしの日々から消す回数がだんだん多くなった気がします。

皆様の住んでいる地域は、いかがでしょうか?

さて、3月と言えば…何を思い浮かべますか?
 

季節写真2.JPG 私は食べる事が好きなので、春限定の食べ物を沢山チェックしています。

 我が家は、3月3日お雛様の時に岩内町の和菓子屋さんで、春限定の桜もちを買い家族で頂きます。

 この時に、桜の塩漬けになった葉の匂いをかぐと「春だなぁ~」と毎年感じています。

これから更に、暖かくなりお出掛けをするにも良い季節になりますね。
車を運転される方は、私も含め安全運転をお願い致します。
皆様が健康で、幸せな日が沢山訪れますように…

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加