中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 成人式

スタッフブログ

成人式

投稿者:佐藤 安那岩内

|2021年01月27日(水)

新成人の皆さん、おめでとうございます。


今年の成人式は、新型コロナウイルスの影響で、
オンライン開催や中止・延期になってしまったところも少なくありません。


そんな中、岩内町は成人式を開催していただき、私も無事成人を迎えることができました。
例年通りの式とは違って、マスク着用・体温測定・アルコール消毒など感染対策を徹底して
行われました。
数々のお祝いの言葉をいただいて、やっと成人を迎えたという実感が湧いています。


人生に一度の晴れ舞台を開催していただけたこと。
また、綺麗な着物を着られたことはとても幸せなことです。


こうして無事に成人を迎えられたのも、多くの人の支えがあったからです。
学生時代の恩師、地域の方。そして、何よりも両親に心から感謝しています。
20年間、大切に育ててくれてありがとうございます。


成人式当日、祖母に振袖姿を見せに行くと「綺麗だね。」と笑顔で言ってくれました。
振袖姿を直接見せることができて、会いに行けてよかったです。


本来であれば、恩師の方々にもお会いできるはずでしたが、
会場への人数制限もされているので、写真を送って成人の報告をしました。
今までにない成人式ではあったけど、
いつか笑ってあんなことがあったよねといえる日が来るといいなと思います。


この先、辛いことも楽しいこともたくさんあると思います。
感謝の気持ちと謙虚な姿勢を大切に、成長し続けていきたいです。

 

IMG_0134_R.jpg

 

コロナウイルスが終息した頃、お世話になった先生や友人と再会できる日が楽しみです。

 

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加