中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> スパリゾートニセコ

スタッフブログ

スパリゾートニセコ

投稿者:森 透浩倶知安

|2021年04月07日(水)

 私たちの事務所のある倶知安を含むニセコエリアはスキーリゾートとしてとても有名ですが、火山群であるニセコ連峰は様々な泉質の温泉が湧出するスパリゾートでもあるんですよ。
 若かかりし頃は一人旅でそれなりにあちこちの温泉に入ってきましたが、こんなに近い範囲で泉質がいろいろある温泉郷は珍しいのではないかと思います。
 温泉と地質が大好きな私としては、温泉に浸かって山々を眺めながら「いつかブラタモリでタモリさんがニセコをぶらぶらしながらニセコの山々と温泉が形成された歴史を明らかにしてくれないかなぁ」と期待しています。
 それはさておき、このニセコの温泉をお得に楽しむ為のとても素晴らしいアイテムがあるんですよ。
 それは、この「ニセコ湯めぐりパス」です。

ブログ2.jpg

 3~4枚のシールがついているパスで、いろいろなホテルや温泉施設の日帰り入浴をお得に利用することができるというものなんです。
 私もこのパスを使って週末は仕事や遊びの疲れをニセコの温泉で癒やしています。
 ここで説明するには種類と使い方が若干複雑なので、詳しくはニセコリゾート観光協会さんのHPを参照して下さい。
  https://www.niseko-ta.jp/hot-spring-pass/

 

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加