中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 花粉症の季節

スタッフブログ

花粉症の季節

投稿者:吉尾 由香札幌

|2021年06月16日(水)

この時期は花粉症に悩まされている人も多いと思いますが、私もその一人です。

今年も雪が融け始め、またあの季節がやって来ると思っていた頃、ネットニュースで

『フラクトオリゴ糖を1日10g摂取すると花粉症が1日で改善する』と言う記事を見つけました。

まさか1日で改善するとは思いませんでしたが、まだ2月の終わり頃だったので早速フラクトオリゴ

糖を購入し1日10gをコーヒーやヨーグルトに入れて摂取を始めました。

いつもは憂鬱な花粉の季節ですが、これで治ったらラッキーと楽しみにしながら2か月ほど経過し

やってきたGWと花粉。

朝から止まらない鼻水・・・全然ダメじゃん⤵とショックでしたが目に見えないだけに、

もしかしたら例年より花粉の飛散が多いのかも?と自分を納得させながら今日もフラクトオリゴ糖の

摂取を続けています。

来年こそは花粉に負けない体になりますように。

吉尾さん.jpg

 ⇐ 私の天敵、シラカバの木

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加