中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> オリーブの木~平和を願って

スタッフブログ

オリーブの木~平和を願って

投稿者:宮野 沙帆札幌

|2022年05月11日(水)

20220426104658.JPEG

 

観葉植物が好きで、

小ぶりなものをコレクションしているのですが、

最近、仲間入りしたのが、

「オリーブの木」です。

 

このオリーブの木、

見た目がスタイリッシュなことと

オリーブの実が好物という理由で

購入しようと思ったのですが、

いろいろ調べたところ、

花言葉が「平和」でした。

 

世の中いろいろなことがあるからこそ、「平和」という「当たり前」を

大切に感じる毎日にぴったりだなぁと思って、すぐに購入してしまいました。

 

葉も大きくなく、強く主張しないけど、見ていると、ほっこりとするような植物です。

 

おうち時間が増えたこともあり、これからも観葉植物コレクションが増えそうです。。。(^_^)

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加