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セミナー情報

受付終了9/28(月)中小企業のブランディング基礎セミナー

情報公開日:2015/08/12

主なセミナー内容

自社の名刺はブランド名刺?

顧客も社員も引き寄せる経営革新
中小企業のブランディング基礎セミナーを開催します。

本セミナーは経営者様・事業承継予定者様を対象とした経営革新のための企業ブランディングセミナーです。
ブランディングの基礎を理解し戦略的に販路拡大に結びつけるための考え方を学びます。

●開催プログラム●
【基礎編(90分)】
ブランディングということばを聞いてあなたは何を連想しますか。売上増大?イメージ戦略?販路拡大?それとも生き残るための経営戦略?本講座では一般企業の社長室直轄・製作室で、ブランディングノウハウを活用し、企業経営や新規事業の立ち上げ・見直しを行ってきた講師が、企業の歴史や社風・強みに目を向けることでぶれない経営をめざす、企業ブランディングの基礎について解りやすくお話しします。中小企業がどう自社のブランドに向き合うべきかすっきりと理解できる基礎講座です。

【名刺&事例編(90分)】
基礎編を受けて、講師による企業ブランディングの実践事例を、解りやすくビフォー→アフター形式でお見せします。中小企業がブランディングを行うと名刺はどう変わるのか?ブランド整理後、経営にどんな影響をもたらしたのか?等...ナショナルブランドのCI戦略・ブランド戦略とはひと味違う、身近なイノベーション事例をお話しいたします。貴社の経営革新・ぶれないブランド経営のヒントを持ち帰ってください。

9/28(月)中小企業のブランディング基礎セミナー
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講師紹介
上田 聰司

昭和44年5月14日生まれ。46歳。広告企画制作会社でグラフィックデザイナーとして7年勤務後、一般企業の社長室制作課で約10年、「経営者の理念や事業の方向性」と「社員の生き甲斐やモチベーション」をマッチングさせるブランド構築をインハウスデザイナーとして担当。経営者の思いを汲み取り、社内にデザインを通して浸透させることで、帰属意識やモチベーションの向上を実現。また、新法人や新規事業、学校法人や学習塾など、主に立ち上げにおいてブランド要素の構築を行う。2007年10月に退職。現在は+d&c合同会社代表であり、株式会社ウィンCI・ブランドディレクターとしても活動。経営戦略やマーケティングにブランド思考を取り入れるセミナーや講座の依頼を受けたり、主に中小企業経営者専門のCI・ブランドディレクターとして、強みや理念だけでなく、社風を汲んで正しく社会や社員に浸透するデザインを提供している。

●経歴
1990~1997年 株式会社クリエートセンター
1997~2007年 中央出版株式会社から2003年分社化により
        株式会社ティーエムホールディングスに所属
2007年10月~ 独立し現在に至る
○愛知県経営技術診断助言・外部専門家
○ミラサボ専門家
○共同組合愛知デザインユニオン(ADU) ブランド・デザイナー
○日本文芸家クラブ会員
2012年 世界91ヶ国で展開、各国で最も影響力のある世界で唯一の
     国際的ブランド認定機構スーパーブランドジャパン委員会 委員

●主なセミナー実績
○これでわかった!中小企業のブランド講座
○社員もHAPPY!中小企業のブランド戦略
○会社の魅力の磨き方(小企業のブランド創り)
○中部敬司亜新聞社主催セミナー「不況を打破する会社の価値の高め方」その他
○専門学校バンタンデザイン研究所 特別講義
○名古屋市・名古屋国際デザインセンター主催「企業経営の中のCIブランディング
【基礎編】【事例編】」「引き寄せを生む反則ツール(名刺・チラシづくり)」など。

●主な講演実績
○東海発明研究会_特許やこだわりなど、見えないものを見えるようにする、
 伝わるデザイン・商標の効能

●主な企業研修実績
○社内政策部署向けブランド研修 〇クレド研修~制作支援
○自社ブランド分析 ○社内デザイナー育成研修

開催日時 2015年9月28日(月) 14:00~17:00(受付13:30~)
会場

PMC株式会社 本社セミナールーム
札幌市中央区北3条西2丁目2番地1 日通札幌ビル8F

参加費 5,000円(中野会計顧問先特別無料)
※お申し込みは1社2名までとさせていただきます。
定員 40名様
主催

税理士法人 中野会計事務所
担当:長内

お申し込み方法 受付終了
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