中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 小樽の老舗「丸一北川食品 株式会社」様で経営計画勉強会を行っています。

スタッフブログ

小樽の老舗「丸一北川食品 株式会社」様で経営計画勉強会を行っています。

投稿者:山田 仁札幌

|2013年04月10日(水)

今回は、札幌事務所 山田が担当させて頂きます。

keieikeikakubennkyoukai (2).jpgのサムネイル画像毎月1回、丸一北川食品㈱様で経営計画勉強会を行わせて頂いております。
 経営計画勉強会では、
  ①【過去】の状況の説明
  ②【 今 】の状況把握
  ③【未来】会社が進むべき方向・目標を確認していきます。

今日の研修では、目標に対する具体的な行動を皆さんと話し合いました。
皆さん、すごく真剣に話を聞いて、意見を発表してくれます。
間違いなく皆さんなら、目標を達成できると感じています。

keieikeikakubennkyoukai.jpg

 参加して頂いている従業員さんからは「もっと勉強したい」「今後も継続して欲しい」という声もあり、私も嬉しい限りです。

丸一北川食品さまは、1925(大正14)年創業。漬物惣菜等の製造・小売業を開業し、1951(昭和26)年に会社創立。「素朴な中に真の価値が息づいている製品づくりに専念し、古くからの食生活の良さを残しつつ新たな時代の食文化を造りだす」事を目指しております。

 私は、丸一北川食品さまの冬季限定「にしん漬け」の虜です(笑)

 中野会計事務所では、「過去」の会計・財務・税務を的確に把握する支援に加えて、未来を的確に把握し管理することを提案しております。それを実現するのが「MAS監査」です。
企業向け未来計画 MAS監査:詳しくはこちら
会社の将来を考える日 研修:詳しくはこちら

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加