中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 今日は何の日?

スタッフブログ

今日は何の日?

投稿者:濱岸 典子倶知安

|2016年02月24日(水)

毎朝、車に乗ると カーナビが「今日は○○の日です」と教えてくれます。

車.png思わず笑ってしまう記念日や、「えっ?!」と聞き返してしまう記念日など・・・
365日、全てに当てはまる記念日ってあるんですね。

ちなみに、今日は「月光仮面の日」だそうです。1958(昭和33)年に放映が開始された記念日です。まだ白黒TVの時代ですね。

電卓.gif

昨日 2月23日は「税理士の日」です。
日本税理士会連合会が1969(昭和44)年に制定しています。
1942(昭和17)年に「税務代理士法」が制定されたことを記念しています。

そこで・・・自分の生まれた日がいったい「何の日」だったのか気になりました。
http://hukumusume.com/366/kinenbi/index.html
調べてみると「キスの日」でした。kissmark

「玉の輿の日」「バカヤローの日」「遠山の金さんの日」など・・面白い記念日が沢山ありました!
みなさんの生まれた日は「何の記念日」ですか?

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加