中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 地域をつなぐ場をこれからも・・・

スタッフブログ

地域をつなぐ場をこれからも・・・

投稿者:中村 真知子倶知安

|2016年08月24日(水)

 猛暑が続いた今年の夏も、今では朝夕涼しくなってきて、
少しずつ秋の気配を感じます。

IMG_0707.JPG

そんな中、夏の風物詩とも言える盆踊り。

 昔は、町の各地域で毎年賑やかに催され、ちゃんこちゃんこの音楽が聞こえてくるとワクワクして、親の手を引っ張り町内会の会場へと足を運んだのを子ども心に覚えています。
 
 今ではどの町も、年々開催会場が減っていき、私の住む町も我が町内会だけになってしまいましたが、今年も先日、ささやかながら開催しました。

 町内会の人々に限らず、音楽を耳にしてあちらこちらから遊びに来る子ども達。
その子達を追って、親御さん達もあとからやってきます。
家族だけでなく、友人同士で訪れる人達など様々。

IMG_0708.JPG  子ども達は久々に会う友達とはしゃぎ、大人達はビールを飲みながら仲間と話が弾みます。
会場は賑やか。
楽しいひとときもあっという間でした。

 地域をつなぐ場所をこれからも続けていけたら・・・

 家族が揃って訪れ楽しみ、今の子ども達が大人になった時、こんな事があったよね!と、心に残り思い出してくれたら何よりです。

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加