中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> バーチャルリアリティを楽しもう

スタッフブログ

バーチャルリアリティを楽しもう

|2016年08月31日(水)

突然ですが、何かと忙しい日常を離れ、夢の中へ行ってみたいと思ったことはありませんか?

VR.gif

 VR、バーチャルリアリティ、仮想現実という言葉を聞いたことがあるという方、聞いたことはないけど面白そうという貴方に、このツールをご紹介します。

 株式会社 ワイズプランニング様制作の
「体見Taiken360°」というアプリ。
http://www.wise-p.co.jp/taiken360/

私も、VRゴーグルなるものにスマホを装着して見てみました。もうこの時点で、なんだか姿は近未来的?(笑)
そして目を開けた瞬間、とてもリアルなのに現実じゃないという、不思議な世界にびっくり。
この、言葉にするのが難しい感覚を、是非一度味わって頂きたいです。

 昭和生まれでアナログな私にも、ITってすごい、と思った体験、体見?でした。
他にも、従来のホームページ制作にとどまらず、話題のプロジェクションマッピングや、チラシ・名刺などにスマホをかざすと動画が再生される、AR技術を使ったarxmodeなど、株式会社 ワイズプランニング様には、夢と日常が繋がる技術がいっぱいです。

そして、実は社内に置き薬ならぬ、「置き菓子」がある会社(うらやまし~い)
    http://www.wise-p.co.jp
明るく和気あいあいとした社員の皆さんから、次はどんなわくわくするモノが生まれるのか、ITの未来が楽しみです。

~お問い合わせ~   株式会社 ワイズプランニング

           〒060-0061
           札幌市中央区南1条西8丁目1番地1号 クリスタルタワー4F
           TEL:011-209-2225 / FAX:011-209-2244

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加