中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> うちのわんこ パート2

スタッフブログ

うちのわんこ パート2

投稿者:寺島 優子岩内

|2016年12月07日(水)

我が家のもう一匹の相棒を、ご紹介させて頂きます。

ミニチュアダックスのメス、「つくね」 8才です。人間でいえば、なかなかの熟女でございます。

DSC_0288.JPG

 性格はきわめて用心深く、警戒心が強い番犬としては持ってこいの子です。

 最初は小樽の叔母夫婦が、ペットショップから購入して可愛がっていました。

 3年ほど前に私の家で引き取り、家族の一員として暮らす事になりましたが、我が家に来て1ヵ月過ぎた頃、もう一匹の「ゆめ」と壮絶な女の戦いをしてしまい仲直り出来ないまま、現在は、町内の実家で預かってもらっています。

 ほぼ会話の無かった両親にとっては、この子の話題で笑ったり話しをする事が多くなり良いパイプ役をしてくれて感謝しています。

DSC_0289.JPGこの子達に癒されていると、あっという間に時間が過ぎます。 

気がつくと師走、今年も残すところ1ヵ月をきりました。

「今年の仕事は今年のうちに!」自分に気合いを入れる私なのでありました。

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加