中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 岩内スキーイベント 「チョッカリ大会」!!

スタッフブログ

岩内スキーイベント 「チョッカリ大会」!!

投稿者:中村 真知子倶知安

|2017年03月29日(水)

 少しずつ、肌に当たる風に春を感じてきましたが、この冬、皆さんはどのように過ごされましたか?
 私は毎年の事ながら、子ども達のヤル気に付き合うべく、毎週末、家族で町のスキー場に通い、スキー三昧でした。

H29.3 ブログ投稿予定①.JPG

  私の住む町、岩内町のスキー場では、毎年3戦のシリーズ戦で競われる 「スーパーダウンヒルチョッカリ大会」という、シーズン通して楽しめる名物イベントがあり、我が家の子ども達がこれに参戦!!

 

チョッカリ タラ丸.jpg                               「スーパーダウンヒルチョッカリ大会」とは、通常の速さを競うレースではなく、町のマスコットキャラクター「たら丸・べに子」の2匹が滑り、どちらかの滑走タイムを基準として、タイムに限りなく近い選手が優勝というもの。
 2匹のタイムを予想して競う、ニアピン式のスキー・スノーボード大会です。
 滑走タイムの速い人が有利とは限らず、低学年の子や幼児のメダル獲得もあり得る予想が付かないところが面白いこのイベント!!

というのも、
幼稚園に通う娘が今回なんと、第2戦目に思いがけずの上位メダル獲得で、先日おこなわれた最終戦の総合ポイントの表彰式では、まさかの総合4位という快挙!

驚き、思わず興奮してしまいました  笑

表彰式の後には、豪華景品が当たる大抽選会も開催され、会場は大盛況。
今シーズンもたくさん楽しみました♪ 

チョッカリ べに子.jpgのサムネイル画像

IMG_85852[1].jpg

 岩内町以外の方や大人の方もエントリーできるので来シーズンは皆様も岩内国際スキー場に足を運んでチャレンジしてみませんか?                

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加