中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 後志のマチネシリ

スタッフブログ

後志のマチネシリ

投稿者:石井 里美倶知安

|2018年01月31日(水)

京極に移住して早1年。

毎日のように眺めているのが、羊蹄山です。

事務所のある俱知安町、自宅のある京極町を含めて6つの町村に囲まれているこの山。

天気さえ良ければ、自宅からでもこんなにきれいな羊蹄山を見ることができます。

ishii1.JPG

実はこの羊蹄山、アイヌ語では女の山を意味する

「マチネシリ」とも呼ばれ、気品を引出し、

女性の持つエネルギーを高めるパワースポット

とも言われています。

 

ishii2.png

 そんな羊蹄山を写真に収めるには、

 この看板のある場所がベストスポットです。

 京極、ニセコなど各町村に数か所ありますので、

 ドライブの際には探してみてくださいね。

 きっとインスタ映えな写真が撮れるはずですよ!

 

ishii3.JPG四季折々の表情が楽しめる羊蹄山。

我が家の愛犬も、夏場はこの広大なロケーションで放牧しております。

皆さんも日々の生活に疲れた際は、羊蹄山でパワーを感じてみてはいかがでしょうか?

以上、

今年は羊蹄の頂を目指そうと思っている俱知安事務所の石井がお届けいたしました。

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加