中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> スポーツの秋

スタッフブログ

スポーツの秋

投稿者:柿坂 里奈岩内

|2018年11月21日(水)

そろそろ季節は冬が近づいていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、子供の大会観戦&親子レクリエーションに参加してきました。

11月3日・4日の2日間行われた、後志中学校バドミントン大会新人戦。
3年生が引退され、1年生・2年生だけでの初めての大会です。
出場する生徒もそうですが、応援に来た私も緊張しながらの観戦でした!

20181103_085538_R.jpg

私も学生時代バドミントン部だったので、子供のプレーにはちょっと厳しい目で見てしまいます。(笑)

いつも緊張しすぎて思うような試合が出来ないのですが、今回はそのような事もなく、
少し成長出来たかなぁと思いました。

大会が終わり、すぐ次の週は中学校の1学年親子レクリエーション・・・。
休む暇がありません(笑)
今回の親子レクは、ミニバレーボールでした。

20181111_101231_R.jpg

ミニバレーというと、バドミントンコートを使用するのかと思っていたら、
なんとバレーボールコートを使用していました!
トーナメント方式で、親✖子供・子供✖子供など、親2チーム・子供6チームです。

決勝に残ったのは、親の2チームです・・・。
子供相手に本気すぎです!?
試合後は体育館で学校祭の映像を見ながら、お弁当を食べて解散しました。
久しぶりに体を動かし、とても楽しかったです!!

今月まだ行事があり、次は子供会親子ボウリングなど・・・。
ケガなどしないように気をつけて参加したいと思います!

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGETOP