中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 冬到来!

スタッフブログ

冬到来!

投稿者:遠藤 美季札幌

|2018年12月12日(水)

IMG_4853.jpgのサムネイル画像

 先日11/20に128年ぶりの遅さで初雪となった札幌ですが、、
その後雪は積もる事なく、
12/3には季節外れの温かさ13度となり、いつになったら根雪になるのかな、
と思っておりました。

 12月6日頃から本格的に寒くなり7日は雪も降り積もり天気は大荒れ。

 根雪となりようやく遅い冬が到来したな、と感じる週末でした。

 いつからか、冬になると「はぁ~雪か・・寒いし交通機関も遅れるし嫌だなぁ」と思うようになりましたが、子供はやっぱり大はしゃぎ!!

 保育園に預ける際もソリで行こうとすると「ソリ!?」と目を輝かせて
嬉しそうに歌を歌いながら登園しました。

 「私も昔は雪を見て大興奮だったなぁ。よし!子供と一緒に憂鬱な冬も楽しんでやる!!」
と、思った今日この頃でした。

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加