中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 最近のわたし ~エクササイズに取り組む~

スタッフブログ

最近のわたし ~エクササイズに取り組む~

投稿者:中村 真知子倶知安

|2019年02月27日(水)

昨年中、短期間で一気に4キロも太ってしまいました(涙)

まずいな~と思いながらも、のん気に過ごしていたら、身体は重い、腰は痛い。

さすがに何とかしないとと昨年暮れから自宅でDVDを先生に、毎日10~20分のエクササイズを開始!

IMG_4339.jpg

短時間だし出来る出来ると思っていたら、これがなんと、しょっぱなからキツい!キツい~っ!!(汗)

昔から運動ダメダメの私だからなおさらのこと。

初日からしばらく続いた激しい筋肉痛がおさまったあと、膝を痛めたり、今まで全く運動してこなかったツケなのか、道のりは険しく…

でも、続けているうちに、まだ体重はあまり変わらないものの、「食べたら増える」不安が、「食べてもすぐ戻る」安心に変わったり、そういえば、腰が痛くなる事もなくなったかも?

IMG_4363.jpg


ちょっとは筋力が付いて代謝も上がってきたのかな?と思うと、少しの変化が楽しくなってきました♪

毎日ドタバタ騒がしくても、黙って見守ってくれている家族の協力のもと、まだまだ私の奮闘は続きます!!

← 全く出来なかった、仰向けから起き上がる動作も出来る様になりました♪

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加