中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 秋のお楽しみ

スタッフブログ

秋のお楽しみ

投稿者:寺島 優子岩内

|2020年09月30日(水)

9月に入っても、連日、気温30℃を超える猛暑が続き、北海道の夏って、
 
こんなに暑かっただろうかと、昔の夏を思い返して汗ばんでいたと思ったら、
 
十日を過ぎると、いきなり気温も下がり、
 
朝晩の寒さに我慢出来ず、ついストーブのスイッチに手が‥
 
もう、季節は短い秋に変わったようです。
 
 
そして、我が家の年に一度の恒例行事、『秋のいくら祭り』の開催です。
 
 
奮発してスーパーから、生筋子を5~6パック程、購入し、みをほぐし、
 
酒・味醂・醤油で、自家製のイクラの醤油漬けを作り、
 
丼ご飯の上に、家族みんなが、好きなだけいくらをのせて食べます。
 
いくら丼.jpg
 
かなりの高カロリ-ですが、
 
こうして今年も、
 
すぐにやって来る厳しい冬に向けて、
 
体力をつけました。
 
 
後は、手洗い・うがい・除菌を心掛けて、
 
健康管理に、しっかりと努めたいと思います。
 
 
 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加