中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 田植えの準備

スタッフブログ

田植えの準備

投稿者:萬崎 仁美倶知安

|2021年05月05日(水)

雪がようやく溶けて、桜も咲き始めました。


images.jpg


先日、実家の農作業(もみまき)を手伝いました。
私は何十年も見ている作業だったので、何も思わなかったのですが、初めて参加する娘は、全てが不思議で、なぜ土の色が違うの?どうしてお米の色が茶色なの?と、質問責めで、タジタジです。



ブログ用2.png



毎日当たり前のように、食卓に出てくるお米。
娘も、この苦労を学んだのか、妹にご飯残しちゃダメだよ!と言いながら、収穫の秋が待ち遠しいなぁと感じました。

コロナ禍でなかなか外出も出来ないですが、
1日でも早く制限のない生活を迎えれるように願っています。

 

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加