中野会計事務所トップページ >> なかの語録 >> なかのコラム 第5回  あなたは、どの発想タイプですか?

なかの語録

なかのコラム 第5回  あなたは、どの発想タイプですか?

なかのコラム|2013年03月10日(日)

発想のタイプで、将来が大きく変わってきます。
あなたは、どの発想のタイプでしょうか?

◎ こんな人には チャンスが少なくなります。
teoria-b025.png
  ① 指示されたらしっかり頑張りますという「指示待ち族」
  ② ○○してくれないと悩む「くれない族」
  ③ 上手くいかない言い訳が得意な「被害妄想的な人」


 zukai-5.gif

求められる人材は「経営者発想」ができる人です。

自分で考え・自分で環境を創り・自分で責任を取る人です。


info02 次回タイトル
  【「できる!」と思う人、「できない!」と思う人】
                H25.3.20更新予定です。どうぞお楽しみに!

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加