中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> いい季節になりました

スタッフブログ

いい季節になりました

投稿者:山田 空海子札幌

|2017年04月26日(水)

 4月に入ってからも雪が降ったり、ひどく冷え込んだりと 寒さが長引く北海道ですが、ようやく春らしい暖かさになってきました。
朝、家を出て息を吸い込むと 春の香りが胸いっぱいに広がります。
 
さて、春は絶好のレジャーシーズンですね。
 
お花見?登山?ドライブ?
image3.JPG
いえいえ。
春はやっぱり釣りでしょう!!
 
 私は去年から釣りを始めたのですが、今ではすっかりはまってしまい毎週、釣竿を担いで出かけています。
 
 釣りというと、やはり男性の趣味というイメージが強いと思いますが
 最近は、カップルや家族連れで楽しむ方も多いんです!
 
 釣り場で「お父さん!でっかいの釣れたよ!」なんて声も聞こえてきたりして…。
 
 札幌から少し足を伸ばせば、石狩、小樽、余市、岩内などの絶好の釣りスポットにありつけます。
 
広い海と空を眺めてボーッとしていると、海からいい風が吹いてきて、最高の気分になりますよ♪

今時期は、カレイやサクラマスが狙えるそうです。fish
 
ドライブも兼ねて、この春はぜひ 海に行ってみませんか?

 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加