中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 10年が経ちました

スタッフブログ

10年が経ちました

|2017年10月04日(水)

IMG_20170916_204022%20(450x800).jpg

 9月のある日、いつも通り出社すると、
普段は忙しさもあってほとんど職場では話をする
機会もない男性職員さんが、突然「おめでとう!」
と言ってお菓子をくれました。

 驚いて「え?え?」と不思議顔で返事をすると、
「入社10年なんですよね、おめでとうございます。」と。

  もうもうただただ驚くばかりで、自分では「もう10年だなぁ」
と自覚していたものの、まさか周囲の方が気がついて下さるなんて
思いもよりませんでした。

 その後も、その会話を聞きつけて他の職員さんからも
口々に「おめでとう」の言葉を頂き、様々な事が走馬燈のように
思い出され大人げなく泣いてしまいました。

 10年前にはこんな日がくるなんて思いもしませんでした。
仕事なので楽しいことばかりじゃないけど、疲れが吹き飛ぶような喜びもあります。

みんな、本当にいつもありがとう。

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加