中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 陶芸人間 現る現る~♪

スタッフブログ

陶芸人間 現る現る~♪

投稿者:西村 美奈子倶知安

|2018年05月30日(水)

陶芸家.png

ゴールデンウィークに、倶知安町で陶芸体験ができる「FAF工房」に
行ってきました。

夏に向けて蚊取り線香専用の皿が欲しかったので、大きさやデザインなどある程度考えていきました。

が…、いざ、土の塊を触ったとたん、不安だらけになりました。
割り当てられた土は冷たくて硬い初めて会った人の心のよう。

優柔不断な性格と変なこだわりで作って丸めを繰り返し、触れば触るほど、乾いてひび割れ、思い通りに作れません。

完成②.jpeg

どうしようか悩んでいると、「創作は悩むところから始まります」と先生。いっぱい悩んで良いんだ。

上手く作る事の焦りは楽しむ事に気持ちが切り替わりました。

そのうちに扱い方がわかってきて、なんだか仲良くなれた感じ。いつまでもコネコネしていたいくらいでした(笑)

私の他にも道内外からの家族連れや新婚さんもいましたが、みんな黙々と真剣に楽しんでいた様子。
思い出話や雑談をしながら、非日常の体験にとても癒されました。
釉薬の色を決めて、出来上がるのは1ヶ月後。
完成が楽しみです!!

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加