中野会計事務所トップページ >>  スタッフブログ  >> 最近欠かせないもの

スタッフブログ

最近欠かせないもの

投稿者:岡田 果弥乃札幌

|2021年03月10日(水)

2月は確定申告や決算などがあり、遅くまで残ることが多くなりました。

日も早く暮れ寒くなる時間が早くなり、体調管理により一層気を付けないといけない季節ですが...

それでもお客様の要望に少しでも早く答えるために、日々奮闘中です。

 

この忙しい時期に助けられているのがお菓子です。

お菓子を食べると幸せな気持ちになり、仕事を頑張ろう!という気持ちになります。

私が好きなお菓子は和菓子です。

どらやきや大福などあんこを使ったお菓子が大好きですが、煎餅などのしょっぱいお菓子も大好きです。

IMG_3437.JPGのサムネイル画像

 

そこで、最近中野会計事務所が59回目の記念日を迎えた際にいただいたお菓子がとても美味しかったです。

岩内にある「たつや菓子店」様のお菓子を頂きました。

私の大好きなどらやきやまんじゅうが入っており、仕事の合間の至福のひと時としてどらやきを頂きました。

自宅では大きい紅白饅頭を頂きました。

あんこがぎっしりと満足感のある紅白饅頭でした。

一緒に食べた母も絶賛です。

 

和菓子も大好きですが、洋菓子も大好きです。

洋菓子の中でもクッキーやフロランタン、マドレーヌなどの焼き菓子が特に大好きです。

そこで2月14日にバレンタインデーがあったので、この機会に作ってみたかったフロランタンを作りました。

IMG_3262.JPG

一見作るのは難しく思ったのですが、レシピサイトを見て作ったら出来ました!

焼きたてはサクサクでとても美味しく、両親にあげる数より多く食べてしまいました...。

お菓子作りの良さに気づいたので、お菓子作りをする機会を増やしてみようと思います。

 

まだまだコロナも落ち着かないですがおうち時間の過ごし方のひとつとして

ぜひ、お菓子作りをしてみてはいかがでしょうか。

  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGETOP